リアのブログ

アニメやゲーム関連、個人的な旅行etc..

2019-01-01から1年間の記事一覧

銀色、遥か 舞台探訪(聖地巡礼) <北海道、東京>

今回は、tone work'sさんの「銀色、遥か」の聖地巡礼に行ったのでその記録です。 時間の都合上、すべてのカットは周り切れなかったです。 兎に角、雪月√が好きすぎるので、雪月中心に周ってしまいました・・・ ※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・…

アオナツライン 舞台探訪(聖地巡礼) ~江ノ島、藤沢~

今回は、ゲーム「アオナツライン」の舞台訪問です。 公式に発表されているイラストを中心に周りました。 「海、夏、恋」と青春の代名詞を盛り込んだ、これぞThe 青春って感じのゲームですね。 といっても、多くの舞台が学校(高校)の敷地内なので、周囲のカ…

月の彼方で逢いましょう  舞台訪問(聖地巡礼)~東京、横浜編~

東京と横浜編です。 数カットですが、ありましたので訪問してきました。 ※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため、作品の画像を引用させていただいております。これらの画像の著作権は「tone work's」に帰属していることを明示させてい…

月の彼方で逢いましょう  舞台訪問(聖地巡礼)~江ノ島編~

今回は、「江ノ島」です。 色々な作品の舞台になっている江ノ島ですが、それぞれの作品で着目する場所が変わるので、毎回訪問が楽しくもあり、それだけ魅力を秘めたロケーションでもありますね。 ※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため…

月の彼方で逢いましょう  舞台訪問(聖地巡礼)~藤沢編~

今回は、tone work'sさんの最新作、「月の彼方で逢いましょう(体験版)」の舞台訪問に行ってきました。 作品の舞台はOPやディザームービーを見るに江ノ島~藤沢にかけてを恐らくメインにしていると思われます。 まだ、そんなに公表しているカットが多くなく…