リアのブログ

アニメやゲーム関連、個人的な旅行etc..

アオナツライン 舞台探訪(聖地巡礼) ~江ノ島、藤沢~

 

今回は、ゲーム「アオナツライン」の舞台訪問です。

公式に発表されているイラストを中心に周りました。

 

「海、夏、恋」と青春の代名詞を盛り込んだ、これぞThe 青春って感じのゲームですね。

 

といっても、多くの舞台が学校(高校)の敷地内なので、周囲のカットはそんなに多くはありません。

 

訪問:2019年5月

 ※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため、作品の画像を引用させていただいております。これらの画像の著作権は「戯画(GIGAに帰属していることを明示させていただきます。

 

 

1、藤沢駅南口

f:id:liax:20190518022211j:plain

f:id:liax:20190518022237j:plain

 藤沢駅南口を出てすぐの所です。

よく、達観たちが買い物に来ていた場所ですね。

 

 

 

2、通学路

f:id:liax:20190518022253j:plain

f:id:liax:20190518022216j:plain

達観たち一同が毎日通る道ですね。

場所は鎌倉高校駅前から少し坂を登った所です。

 

 

 

3、鎌倉高校前駅

f:id:liax:20190518022251j:plain

f:id:liax:20190518022227j:plain

とても有名な観光地と化している鎌倉高校前駅です。


 

4、江ノ島海岸

f:id:liax:20190518022248j:plain

f:id:liax:20190518022041j:plain

やはり、江ノ島を臨みながらの海岸線は一味違いますね。

夏に砂浜で大騒ぎしたい!という欲望を掻き立てられます。

 

 

 

5、極楽寺駅

f:id:liax:20190518022213j:plain

f:id:liax:20190518022217j:plain

結の家の最寄り駅ですね。

ここは、江ノ島での騒がしさが嘘かのように静かでとても緑豊かな場所でした。

 

 

6、北緑地広場(江ノ島

f:id:liax:20190720004311j:plain

f:id:liax:20190720004220j:plain

食事をする際はご注意を ・・・

 

 

 

今回の訪問は以上です。

また、新たな聖地が見つかり次第更新していきます。