リアのブログ

アニメやゲーム関連、個人的な旅行etc..

銀色、遥か 舞台探訪(聖地巡礼) <北海道、東京>

 

今回は、tone work'sさんの「銀色、遥か」の聖地巡礼に行ったのでその記録です。

 

時間の都合上、すべてのカットは周り切れなかったです。

 

兎に角、雪月√が好きすぎるので、雪月中心に周ってしまいました・・・

 

※この記事では、舞台探訪で撮影した写真との比較・検証のため、作品の画像を引用させていただいております。これらの画像の著作権は「tone work'sに帰属していることを明示させていただきます。

訪問:2019年2月

 

 

 

1、小樽運河

f:id:liax:20190519213512j:plain

f:id:liax:20190519213509j:plain

もう、雪月と言えばこのシーンですね!
自立しようとひたむきに努力する姿には本当に感動しました。

 

(1)天狗山

f:id:liax:20190519213612j:plain

カットにはないのですが、北海道三大夜景にも選ばれている天狗山です。
小樽にお立ち寄りの際は、是非足を運んでみてください。

 

 

 

 

2、大通公園

f:id:liax:20190519213559j:plain

f:id:liax:20190519214504j:plain

札幌駅からバスで数分、テレビ塔のある大通り公園ですね。

ここはやっぱり、椛√が思い出されますね。

 

 

 

3、テレビ塔、展望台

f:id:liax:20190519213508j:plain

f:id:liax:20190519213536j:plain

ここは雪月√の肝となる場面ですね。

外の景色ではなく内部をガンガン撮っていたので周囲の方たちから不思議な目でみられてました。(すぐ後ろにエレベーターがあり、広角でもイラスト通りには撮れませんでした)

 

 

 

4、札幌北高校

f:id:liax:20190519213602j:plain

f:id:liax:20190519213401j:plain

皆が青春を過ごした思い出の場所ですね。

 

 

 

5、札幌北高校前、住宅街

f:id:liax:20190519213504j:plain

f:id:liax:20190519213547j:plain

主人公の自宅近辺ですね。

冬に瑞ねぇがランニングしてましたが、実際この時期に走るとほぼ確実に滑ります。

(目の前にやき~いも~と焼き芋車が走っており追いかけようとした途端見事に・・・)

 

 

 

6、東京タワー(東京)

f:id:liax:20190519215800j:plain

f:id:liax:20190519215825j:plain

椛√の東京編で、人生における進路の分岐点でいつも登場する東京タワーです。

やっぱり、夜の東京タワーはライトアップされていて綺麗ですね。

 

 

 

 

舞台訪問は以上です。